Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

今年のひとりユリ祭り

お久しぶりです!





あまりにも久しぶりすぎて、記事のupの仕方を忘れてしまいました・・・・・


うう・・う・・・



という訳で(はい?)、PCに向かってしばし固まってしまったまきこでしたが、遠い記憶をなんとか手繰り寄せつつ、まずは画像を羅列してみることにしました。

なお、自慢ですが、新しい記事の作り方(もはや「新しい」とはいえない)は1回もやったことがないので、全然わかりません!!




*  *  *

6月の庭でひっそり開催しておりました「ひとりユリ祭り」リポートです。

イメージ 1
    ◆6月6日 今年のユリ一番乗りはテッポウユリでした。


イメージ 2
    ◆6月10日 テッポウユリ、早くも花盛り。香りはすっきり爽やか系


イメージ 3
    ◆6月10日 植えた覚えのない謎のユリ
   場所的にはアフリカンクイーンのはずだけど、リーガルリリーを大型にしたような花が・・・


イメージ 4
    ◆6月11日 甘い色合いのレベリエ


イメージ 5
    ◆6月11日 リーガルリリー テッポウユリより色っぽい香りです。


イメージ 6
    ◆6月21日 グリーンパレス 甘い濃厚な香り。
   最初に2球植えた球根が、植えっぱなし4シーズン目にして16本の花を咲かせるまでに増えました。
(↑いい加減掘り上げてあげましょう)


イメージ 7
    ◆7月4日 サッカーW杯決勝Tに合わせるように咲いた、アフリカンクイーン


*  *  *


仕事や、仕事や、仕事のために、皆さまには長らくご無沙汰をしてしまって申し訳ありませんでした。
私的には、全く問題なく無事に元気に過ごしております。

これからは、少しずつご訪問したり記事を作ったりの時間を作ることができる(はず)と思いますので、今後ともどうぞよろしくお付き合いください。m(__)m



・・にしても新しい記事の作り方、マスターしなくちゃな~^^;