Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

秋が来た!?

皆さま、ご無沙汰しておりました!
 
長い長い「夏休み」がやっと終わりましたね。
4月から復帰した現在の職場は、7~8月が千客万来の繁忙期でイベントの類も多く、バタバタ過ごしておりました。
9月に入って平日の来客が平常に落ち着き、ちょっとだけ一息ついています。
(9月中旬からは秋のイベントラッシュ…
 
 
 
で、庭の方はどうなんだい?と問われれば……
 
↓ こんな感じです~
イメージ 1
ツユクサ、ジニア・プロフュージョンアプリコット)、赤紫蘇
 
おほほ、園芸植物と野草のコラボが見事でございましょう?
 
夏中ほとんど手つかずの庭で元気なのは、雑草を除けば生い茂るこぼれ種のサルビアくらいかな?
普通に暑かった昨夏と比べると、今夏はやはり暑さが厳しかったようで、庭の荒れ方が随分違います。
暑さに強いレギュラーメンバー一年草も今年はずいぶんとヤられてしまいました。
お見せできるような庭ネタは当分なさそうです。
 
まあ、庭仕事を頑張らなかったお蔭で私が元気なのがイチバン…ってとこですかね~
 
 
 
イメージ 2ということで、
昨日は同業の友人と、夏を乗り切ったお祝い(?)をいたしました。
 
 
満足、満足♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ日中の残暑が続きます。
皆さまにはお身体を大切に過ごされますように!