Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

今夜は実況中継 ~月下美人~

7月の豪雨の日に見損なって以来、やっとめぐってきた月下美人開花の様子を実況中継いたします!
 
 
まずは今日の日中の様子
 
イメージ 1
16:20頃 今夜絶対咲きますよね?
 
 
なかなか動きが見えないので、もしや咲かないのでは・・・と油断して食事をとっている間に
 
イメージ 2
20:00頃 開き始めてました!
 
 
 
イメージ 3
20:25 いい香りが漂ってますよ
 
 
イメージ 4
20:45 そろそろ満開?
 
 
お顔はこんな感じ
 
イメージ 5
どアップ~!(笑)
 
 
イメージ 6
21:10 もう満開宣言してもいいよね? 
 
 
うるわしのうなじ~♪
イメージ 7
 
堂々正面顔
イメージ 8
ほんとに美人だぁ! うっとり・・・
 
挿し木苗をくださったJさん、どうもありがとうございました
私のようなズボラなガーデナー(そもそもガーデナーを名乗れるのか?)の元でも、
健気に立派に美しい花を咲かせてくれました。
 
月下美人、ばんざい!!
 
 
 
*     *     *
 
 
という訳で、
 
とりあえずこの辺で中継は終わりかな~。
撮影はもう少し続けてみます。
でも続きがあるかどうかは期待しないで、待ちもしないでくださいね
 
今日のところは、満足満足!