Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

今季初開花

数日来の寒波で当地でも昨日から雪がちらついておりますが、
やっとやっと我が家のクリスマスローズが咲きました!
 
じゃじゃ~ん♪
イメージ 1
昨シーズンお輿入れの一重咲きピンク
なんか今年は色が違う・・・(^^;
 
 
元旦からほころび始めているように見えたのに、寒さのせいで遅々として咲き進まず、
いつものことながら待ち長かったです。
 
イメージ 7
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑1月3日撮影          1月27日撮影→
 
 
 
 
 
イメージ 5
 1月12日
 
 
イメージ 6
1月20日
 
 
イメージ 2
1月24日
 
 
イメージ 3
1月27日 桃の果実の外皮と果肉のような色合い
 
去年はきれいな桜餅みたいだったんだけどなぁ・・・
まあ、いいか!
今年も顔を見せてくれてありがとう
 
 
ほんとうはもっとはっきり大きく開いている花があるのですが、株の内側を向いて咲いてしまったので、きれいに撮影できず紹介できませんでした。
もう少し日が経って、蕊が開いたべっぴん顔を見せてくれたら撮影再挑戦してみます。
 
*       *       *
 
こないだの水曜日に、左足の親指付け根の関節に注射を打たれ、そんなの生まれて初めてだから痛いしびっくりだし、その上この寒波襲来でテンションどよよん気味でしたが、庭の花の顔を見るとやっぱり癒されます。やる気復活~♪(^-^)
 
 
 
・・・ほんとに?