Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

楽しいお買いもの

珍しくも記事連投です!
 
どや!!
 
 
 
・・・・・・じゃなくてぇ、
 
 
寒気が少し緩み天候にも恵まれた今日、まりあさんと、A山ふもとの園芸店「Cガーデン」に行ってきました。
Cガーデンは、去年の2月にも連れていってもらって、昨日の記事のピンク嬢をGetしたお店です。
クリスマスローズが入荷したらしいという情報もあり、今年はどんな風かな~と楽しみに行きました。
 
結論から言うと、クリスマスローズは開花遅れで入荷も遅れたそうで、まだまだ鉢数もあまり多くなく、残念なことに運命の出会いはありませんでした。
シックなビオラや綺麗な葉物に魅かれるものはあったけど、この厳寒の季節に植え付けるのは可哀想だからパス!
 
なんて意志の強い私!!
 
 
で、思ったより早くCガーデン偵察が終わり、昼食にはまだ早いということでまりあさんが連れて行ってくれたのは、まりあさん行きつけの園芸店「E村」。
表に置いてある寄せ植えが、とっても素敵でした。
 
でもね、この厳寒の季節に植えつけるのはやっぱり無謀だから、何も買えないわ・・・
 
 
イメージ 1
・・・って、あれれ?
 
知らない間に!???
 
Cガーデンにて:ペラルゴニウム・シドイデス
E村にて:クリスマスローズ、ニオイスミレ、ヒヤシンス
 
 
*       *       *
 
 
イメージ 2
 
美味しい中華ランチを食べながら、
「買うつもり、全然なかったのにな~」
と何度もつぶやくまりあさんに、
大きくうなずくまきこでありました。
 
 
*おしまい*
 
いや、つづくかも・・・?