Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

A COUNTRYGIRL'S NOTES

 
パパは感嘆した。
「まいはすっかり、りっぱなカントリーガールになったなあ」
              ――『西の魔女が死んだ』(梨木香歩/著 新潮社)より
 
 
さてさてまたまたすっかりご無沙汰をしておりました。
相変わらずの貧乏暇なし、皆さまご勘弁くださいませ
 
で、ほんとに落ち着いてられない毎日ながら、追い詰められると、突然日頃やらないことをやりたくなるのが人の常。
という訳で、最近やってたあれやこれやといえば…
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←6月3日 庭のドクダミちょっぴり収穫
 
そして6月12日 ドクダミ茶完成~
 
 
 
  
 イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月10日 生協で買ったラッキョウで簡単甘酢漬け
(本漬けじゃない簡単なやつです)
 
 
  
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月19日 N鉄ストアで半額になってた梅でサワードリンク作り
黒酢とリンゴ酢で
 
 
 
*       *       *
 
一体何に追われてるのか、とか、で、庭は?
なんてことは、大人な皆さんは決して聞かないでくださいね~♪
 
とにかく目指すは「りっぱなカントリーガール」のまきこの日々でした。
 
 
イメージ 7
6月11日 ヘメロカリス‘ルビー’
 
 
*冒頭の台詞は、田舎のおばあちゃん(パパにとっては義母)の元で過ごしている娘まいが作ったという、ワイルドストロベリーのジャムを見てパパが放った言葉