Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ながめせしまに・・・

あっという間に駆け去った4月と5月の庭の記録。
 
 
4月7日
イメージ 1
 ムスカリ‘レディブルー’ 
2011年秋から植えっぱなしで、
今年も咲くとは思ってなくて(=忘れてた)
咲いてびっくり、ワスレナグサとぴったり
 
 
4月8日
イメージ 2
 チューリップ‘サンネ’と‘スプリンググリーン’
サンネは色も綺麗だけど香りがまた素敵! お勧めです。
 
 
4月16日
イメージ 3
 一重咲きのモッコウバラ
 
 
5月1日
イメージ 4
 東国の大王様より賜ったシラン
どんどん増えて美しく咲いています。
 
 
5月2日
イメージ 5
SNSのお友達、ぴょんさんから頂いた種から育てました。
 
 
5月9日
イメージ 6
 ミニバラ‘ニューヨークフォーエバー’
これも頂き物で、頂いた時がいちばん綺麗だったという…
ウドンコに憑りつかれやすくて苦戦しています
 
 
5月13日
イメージ 7
 ロサ カニ
ローズヒップができるバラ。
可憐な花は1日で散ります。
棘が物凄いです。
 
 
5月19日
イメージ 8
 クレマチス‘ブルーエンジェル’と‘ジャックマニー’
 
イメージ 9
 矢車菊とモンシロチョウ
‘クラシックファンタジック’というブルー系の混合の種で、
開花が楽しみでした。
 
 
5月26日
イメージ 10
 アリウム ギガンチウム
値札を見てない弟子の希望で思い切って買ってみました。
素晴らしく美しいあこがれの巨大ネギ坊主!
 
残念ながらここの気候には合ってないみたいです。
 
 
 
6月2日 梅雨入り
イメージ 11
 庭のシンボル リーガルリリ
 
 
 
小野小町の心情が痛いほどわかる今日この頃・・・
  
ひとりユリ祭り、始めました
 
 
 
 
*6月8日、植物名を付記しました。