Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

実況中継チューリップ 最終回!

晴れた日の花の顔も見たいなぁ!

って言ったのに・・・

イメージ 1
しどけない風情のピンクダイヤモンド

今日も雨に降られてしまいました。
これはこれで色っぽくてよいのですけどね。


*       *       *


さて、今季最後のチューリップは、ピンクダイヤモンドと一緒に買ったホームセンターの売れ残り組の‘ミストレス’。

イメージ 2
4月13日


イメージ 3
4月16日


イメージ 4
4月18日


イメージ 5
4月20日
私好みのいい色に咲いてくれました

背があまり高くならないので、鉢植えの方が似合うかも。
花期が忘れな草とも合うので、次は一緒に植えてみようかなぁ…




これで今季の我が家のチューリップは終了です。
チューリップに関しては年々テンションが下がり気味ですが、花の時期にこうして見るとやっぱりかわいいし、うれしい気分になれる♪
来季はもう少しよく考えて、どっさり買い込んで植えたいと思ってます。

…覚えてたらね!




【完