Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

9月28日 十六夜スーパームーン

去年は最大のスーパームーンだった8月が悪天候で全然拝めず、9月も雲が多かったので今年こそは!と期待いっぱいで迎えたこの日でしたが…

日中は雲一つない快晴だったのに、台風21号北上の影響を受けてか、夜は厚い雲が。
あっ、見えた!と思っても、数秒で(ズームの調整をしているうちに)隠れてしまうので、やきもきさせられました。

なんとか捉えた姿はちょっとおどろおどろしかったりして


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


私地方にお住まいの皆さんは、スーパームーンを見られなかった方が多いと思いますので、遅まきながらここでゆっくりご観覧くださいね。





イメージ 6
恒例、私にお供え


【もちょっとつづく】かも