Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

魔法使いの弟子

イメージ 1

雨、降ったり止んだり。
危険な笑みを浮かべながら、弟子が‘禁じられた書’を眺めている。

昨夕、南の庭の八重桜に‘見たくないもの’どもが集っているのを発見、
この弟子に始末を命じていたのだ。
とりあえず問題の箇所だけを伐採、庭の真ん中に晒し鳥葬としたが、
目の届かない場所にも奴等の居る気配がする。
毒薬を使わずばなるまい。

「毒薬を作ろうとしてる?」と声をかけると、嬉しそうな顔をする弟子。
馬酔木・ドクダミ・大蒜・煙草・石鹸・・・、材料は揃っている。
使った鍋に毒が残らないだろうかと弟子が問う。

料理をする鍋で毒薬を作るな!!!

留守を預けるのがものすごく不安だ。


禁じられた書:『家庭でできる花の病害虫対策』伊東祐孝/監修 ブティック社
見たくないもの:葉を食すなにか。巣のようなものの中に集まっていたヤツと枝のふりをするヤツ