Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

6月4日庭のあちこち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真
1枚目:5月27日(日)の夕方に種蒔きしたヒマワリ 蒔いたのはTキイ種苗の「モネ パレット」とSカタのタネ「ゴッホのひまわり」。バッタに負けず育ってほしい。

2枚目:やっと付いたクレマチス‘ジャックマニー’の蕾。ご近所の立派なクレマチスに遅れを取ること1ヶ月、植えた場所が悪かったかと少々気をもんでしまった。

3枚目:先住植物ノカンゾウ(多分)の蕾。家を建てている最中は掘り上げて小さい鉢に避難させていた。2年花を付けなかったけど今年こそ・・・。

4枚目:オリエンタルポピー 5月中旬に4輪咲いてあっという間に散ってしまい、それで終わりかと思っていたら、8つも蕾が上がってきた。最初に咲いた花より全体に小ぶりで、花びらの切れ込みも控えめ。

5枚目:庭の守護神