Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

子馬の尻尾 ~スティパ ポニーテール~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日のジニアリネアリスの写真に一緒に写りこんでいた「糸」の本体が見たい、というリクエストにお応えして、出勤前、雨が降らないうちに撮影敢行。
雨が続いて全体がヘタってきているけど、雰囲気が伝わるかな。

写真
1枚目:横から

2枚目:上から 

3枚目:穂  開花時はツヤのある若草色の穂が、だんだん白っぽく「尻尾」らしい感じになってきた。紫蘇の葉色との組み合わせがなかなか素敵(自画自賛


4枚目:去年の10月6日 見にくいけど左半分の糸みたいなのがスティパの芽。

う~~ん、やっぱりただの「草」に見えるなぁ。



おまけ5枚目:今朝はなぜかシバザクラも咲いていた。

もひとつおまけを追加:矢印の先にいるのがちびバッタ。庭中バッタだらけでもうお手上げ (T_T)