Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ミョウガの収穫 と 篭口の蕾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は一時かなり激しい雨だったが、今日は今のところ曇と小雨。
庭を歩き回ると、あちこちでうれしい「便り」が目に入る。

写真
1枚目:ミョウガの初収穫! 立派に育ちました。

2・3枚目:クレマチスのロウグチ(篭口) 葉っぱが小さい点々のまだらだらけになる病気?に罹って、5月に泣く泣く新しく伸びた枝を全部切り落として丸坊主にした。その後伸びてきた枝葉に何度か「カ◇ンセーフ」を吹きかけたら、その効果かどうかは怪しいけれど、今は、まあ元気。
やっと蕾がついてうれしいので、咲くまで待てずにup。

4枚目:ルリマツリ 「早くちゃんと植えて~!」と語りかけているかのようだが・・・。

5枚目:シバザクラ(白)も今頃咲き出した。