Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

アズキの種がゼンザイになるまで その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タネを蒔いてから約4ヶ月、やっとアズキの花が咲いた。

葉っぱばかり茂ってちっとも蕾が付かいので、もう咲かないのかと半分諦めていたのだ。
咲いてくれてうれしいけれど、アズキ畑にしている場所はこれからだんだん日が当たらなくなる。
無事に実が熟すかは、かなりあやしい。


写真
1・2枚目:アズキの花  ゼンザイになるという野望を、遂げることはできるのか!?

おまけ3枚目:桜草のプランターの中に生えてきた「カニクサ」というとっても珍しい?シダの仲間。
 抜き捨てたのにめでたく?復活・・(T_T)  右の小さい双葉はこぼれ種のビオラ