Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近所の神社は参拝者が多いので、不信心かつ出不精な地元民の私は三ヶ日中に初詣に出かけることは滅多にないのだけれど、久しぶりの晴天となった今日2日、頑張って?お参りしてきた。
御神籤は末吉、「運気は冬」なのだそう。・・・・・・。

「春遠からじ」という意味に解釈しようっと。


写真
1枚目:人混みを避けたくて夕方5時ごろ行ったのに・・・。行列の太鼓橋も渡らない「ファストパス」コースでどんどん進んだけれど、本殿前はこんな風でクラクラ。



初詣とは関係なく
2枚目:白詫助  寒い中の今季初開花! 白といっても温かみのある色、花弁は痛んでいるけど。

3枚目:日本ズイセンの蕾が顔を出してきた。♪