Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

本日の青花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は日中の気温が20℃もあったそうです。
布団を干したり、大物の洗濯をしたり、家事がとてもはかどり*ました。
 *一部誇張した表現があります


写真
1枚目:咲き始めたシノグロッサム  暴れネモフィラに埋もれていたので、ネモフィラを思い切ってカットして顔が覗くようにしてやりました。

2枚目:セントーレア‘ブルーカーペット’ 名前のとおりに広がってくれるのかな? 繊細な切れ目の入った細い花びらが涼しげ。

3枚目:セリンセ マヨール  黒っぽい紫色の花が俯いて咲くさまはシックだけど可憐。今日家に寄った母が気に入った様子でした。

4枚目:やっと咲いたチオノドクサ  球根を植えるのをすっかり忘れていて、1月の終わりごろあわてて植えたもの。球根に付いていた説明書に「チオノドクサは小球根なので小さな球根です。」と書いてありました。
まあ、確かに‥。