Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ジニア

イメージ 1

イメージ 2

「ジニア」と呼ぶとちょっとおしゃれっぽい印象だけど、昔ながらの「百日草」もなかなかいい名前だと思います。

写真
1枚目:普通のジニア(赤) 昨日の咲きかけ画像の花が、今日はここまで開きました。あと少し♪

2枚目:ジニア・プロフュージョン  このシリーズは色が派手すぎる気がして敬遠していたのですが、売り場の苗の中からぼやっとした色の花をよりだして買いました。時々もっと濃い色の花も混ざるけど、なかなかいい感じ・・ではないですかね~?

ジニアは、例年リネアリスばかりを植えてきましたが、今年は久しぶりに普通の「百日草」という感じのものを植えてみました。
だって、sachikoさんが素敵なジニア↓をたくさん見せてくださるんだもん、うらやましくって!

http://blog.goo.ne.jp/genki112/e/2d99846c10ba6d48330a4eb3c197843e
http://blog.goo.ne.jp/genki112/e/899211bcfed1665bfef6b55e42768c22
http://blog.goo.ne.jp/genki112/e/9dd064e7d088869f42e6e4ba1e355b22