Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ユリ‘アフリカンクイーン’が咲きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅雨が明けた途端、連日猛暑。夜、寝苦しいのには参ってしまいます。

「ひとり百合祭り」もいよいよフィナーレ、我が家で最後のユリが咲きました。


写真
1枚目:ユリ‘アフリカンクイーン’  7月6日 午後7時12分

2枚目:7月7日 午前10時16分

3枚目:7月7日 午後7時21分


気温が高いせいでしょう、開花のペースが速いです。
カタログ写真でははっきりしたオレンジ色でしたが、実際は赤みが弱くてもっと抑えた感じの色調になりました。
球根2球を植えたうち、1本は高さ10cmくらいのところで成長点を痛め(原因不明、伸びないまま生きてます)、伸びた1本も花を一輪しか咲かせられませんでした。

来年も生き残ってくれるかな~? ちょっと不安です。