Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

東の国の春便り

イメージ 1

寒々とした日が続くここ「西の国」を脱出して東の国を旅してきたお友達の五十鈴さんから、
素敵な画像をいただきました。
静岡県下田市爪木崎の水仙の群生です。(画像を大きくしてご覧ください)


イメージ 2


イメージ 3
この海の色、空の明るさ!
画面から清々しい春の香りが漂ってくるようですね。


イメージ 4春の定番菜の花も・・

イメージ 5          珍しいアロエの列植。



*  *  *  *

場所は少し西に下って
イメージ 6ランの生産日本一の愛知県は名古屋市の「ランの館」にて、
‘プリンセス キコ’

イメージ 7       同じく名古屋市の徳川園。
      冬牡丹が見ごろのようです。


写真でもうっとりする眺め、実際に目にした風景はもっとすばらしかったことでしょうね。
私も春を探す旅に出たくなってしまいました。

五十鈴さん、暖かい「お土産」をどうもありがとうございました^^