Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

庭のあちこちの続き

お天気的にはいまひとつながら、暖かい日が続いています。
庭の変化が日々目立つようにまりました。


イメージ 1
                         2月3日のブルーデージー


イメージ 2クリスマスローズ、ちびニゲル
節分の日に初開花!
大地にキスというより、大地に顔を押し付けるように咲いているので形がこんなんなんです~^^;


イメージ 3      そばかすヘレボもやっと蕾を見せてくれました。


イメージ 4どんどん開花中の黒花。
やっぱり蕾がキュート♪


イメージ 5ここ1週間でぐぐっと背が伸びたチューリップ・クルシアナ‘レディジェーン’
昨シーズン初めて庭に下ろして、植えっぱなしにしています。


イメージ 6去年初夏にN里さんからいただいたプリムラ
鉢のまま夏越しした後、秋に庭に植えました。
ブルガリスのような原種系の花が咲くのではないかと想像していますが、さて、どんな花を見せてくれるでしょうか。


イメージ 7先月中旬に入手した雲間草。
庭に植えたら、早速汚れたり何かに齧られたりしてしまいました。


イメージ 8
               庭植えにする前の雲間草。よく見ると蕾の先端が紅いですね。