Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

プレ・ひとりチューリップ祭り!

暖冬からそのまま早い春へ。
勢いづいた草花の成長はもう止まりません。

昨日からの雨が残り暖かかった今朝、急に色づき始めたチューリップたちを大急ぎで撮影しました。

イメージ 1
                       コンテナに寄せ植えした名無しのピンク


イメージ 2
           今日日中に開花したかも。原種系チューリップ・クルシアナ レディジェーン


イメージ 3
                  定番の組み合わせ、黄色いチューリップ with ムスカリ


イメージ 4
               北側駐車スペースの花壇はピンク系の花を何種類か植えました。
              後ろのちらっと見える白い花はバコパ。あっ、忘れな草が咲いてる!


イメージ 5
                           クリスマスドリームかな?


イメージ 6
            これはホワイトバレー。セミダブルのちょっと変わった咲き方をするそうです


来週早々にはひとりチューリップ祭り開催宣言できそうです♪


*  *  *

さて今日は祝日営業日で出勤でしたが、お昼過ぎごろからお客さんが途切れ閑散とした状態に・・。
恐るべし、WBC韓国戦。
快勝できてよかったですね~。

皆さまはどんな連休をお過ごしですか?