Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

レディジェーン

さてこちらは「ひとりチューリップ祭り会場」。
4シーズン目のクルシアナ・レディジェーンが咲き誇っています。

イメージ 1

イメージ 2
チカラシバの鉢の中に土にまぎれて1個だけ球根が混ざっていたようです。
去年からここでひとりでに咲いています。


イメージ 3

金木犀の根元、昨シーズンから植えっぱなしのレディ



イメージ 4

こちらは八重桜の根元



イメージ 5

朝夕はこんな風に閉じていますが、


イメージ 6

日が当たるとだんだん開いてきます。


2年目までは鉢に植えて球根を掘り上げていましたが、去年から庭で放置してみることに。
見事に咲いてくれましたね。手のかからないいい子です。
最初は7球の球根でしたが、今では4倍ほどに増えました。

(撮影は4枚目まで3月23日、5枚目:3月25日、6枚目:3月29日)