Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ひとりチューリップ祭り2009 ~3月の終わり~

主の事情(浮世にはイロイロな事情があるものです)には一切かまわず、「祭り」はどんどん進行中。
今日現在、早咲きのものとと遅咲きのものが一緒くたに咲いている場所もあって、美しいといっていいのかどうか微妙なごちゃごちゃな趣きになってきました。

今回は3月終盤の祭り会場の様子を紹介します。


イメージ 1 3月26日 クリスマスエキゾチック

イメージ 2                           3月31日同
       ピンク色の花びらの中央にに緑色が差す花。
    背後にハナニラバコパの小花も咲いています。

イメージ 3
       3月29日同 ピンク単色(クリスマスドリーム)や白(ホワイトマーベル)と混植しています



イメージ 4 3月27日 ピンクのチューリップ寄せ植え
平凡ですが・・・。

イメージ 5                    同上
このコンテナは、チューリップの蕾ができて大事なときに一度水切れさせてしまったので、花がいい状態で咲きませんでした。うっかりやの主でごめんよ~^_^;



イメージ 6 3月27日 ホワイトマーベルとピンクのパンジー
上(3枚目画像)のクリスマスエキゾチックと同じ花壇の一部です。
ここだけ見るとさびしい雰囲気ですね~。



イメージ 7       3月26日 キングスブラッド
       かっこいい名前だなぁ。

イメージ 8 3月27日 キングスブラッドの別の蕾

イメージ 9              3月30日同 咲きました。
       花型の整ったきれいな紅い花です。
       親指姫はお出かけ中でした。残念!



イメージ 10 3月29日 コブシの木の根元に植えた赤いチューリップ
年末に値下げされていた名無しさん。

イメージ 11              3月31日 同上
花びらの縁からだんだん赤く染まってきました。実際はもう少し全体的に赤くなっています。


*  *  *

さて、平日はなんだかんだとバタバタしていて、庭を見る安らぎの時間がなくなってしまいました。
庭の主は4月から異界の初めての職場でバリバリに緊張しています。

とりあえず「おサツの数え方」は練習しなければ・・。(それよりもっとちゃんと勉強しなさ~い!)