Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

アフリカの女王 と 間に合いませ~~~ん!

ヤバイです。
15日締め切り(必着)のお上への報告もの2本。
ひとつはあらかた目処がついたけど、もうひとつは手付かず。
そのうえ新たに来週末期限の仕事が2本・・・・。

絶対間に合いません。





ということで(何が?)、細々と開催中の「ひとりユリ祭り」6月末から先週までの様子をパパッと紹介します。
作文するのがめんどくさいので説明文が少ないですけど、そこは皆さんの清らかな心の目で、行間から読み取ってください。


まずは2年目のユリ‘アフリカンクイーン’

イメージ 1◆6月30日 9:59

イメージ 2◆同 15:01

イメージ 3◆同 18:51
お隣の方を向いて咲いてしまったのでお顔が見えません。


イメージ 4◆6月30日
蒸し暑い日が続いたので29日には早くも2輪目が開花。

イメージ 5
                          ◆ 同 やっとお顔が見えました

どう? 女王様っぽい?



お次はヘメロカリス‘マギーマクドゥエル’

イメージ 6◆6月29日
雨の日の初開花

イメージ 7◆7月4日
朝日を浴びて。
カタログの写真ではオフホワイトの花色でしたが、実際は淡~い黄色。
この画像ではピンク色がかって見えますね。




相変わらずカッコいいアガパンサス

イメージ 8
                                ◆7月4日 


そしてこれは!

イメージ 9
                                つづく(多分)