Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

2010年4月の記録

新年明けましておめでとうございます
 
昨年は、いや、一昨年春以来ずっと、皆様には無沙汰に無沙汰を重ね失礼いたしております。
今年もこのままのペースで行ってしまうかも・・ですが、
折々の庭の様子はできる限りご報告したいと思っております。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。
 
皆様にとって新しい一年がより佳き年でありますように!
 
 
 
*  *  *
 
 
さて、2011年元旦の今日、両実家参りも早々にかつ簡単に済ませ、
撮りためた画像を眺めながら昨年を振り返っていたら、
4月5月に撮った写真がそこそこあるのに全く記事にしていなかった!!!
ということに今更ながら気づきました。
 
せめて日の目を見せてあげたい私のお花ちゃんたち・・・
 
という訳で、まるで季節外れですが、去年の春の記録を一部をご紹介します。
年中バタバタしていて記憶は定かではない(病気?お年頃のせい?)ものの、
我が家の放置庭にもちゃんと春は来ていたんですねえ。しみじみ。
 
イメージ 1
◆4月10日 ヒメウズ(庭の先住植物)
 
 
イメージ 2
植えっぱなしでも毎年ちゃんと咲いてくれるいい子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3◆品種名不明のチューリップ
アイキャッチャーという赤×緑のチューリップの球根に混ざっていた子です。なかなかの美人でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
◆チューリップ‘シルバーパーロット’
 
2010年一番のお気に入りチュー。
アイスクリームにストロベリーソースをかけたような甘い色合い。
この色合いが日が経つにつれて濃くなっていく様子は、眺めていて楽しかったです。
 
 
春の定番。
優しい青色の花は、春の庭にはなくてはならないものですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6キランソウとリシマキアの若葉
お気に入りの先住植物(雑草ともいう)と園芸植物のこのコラボ、けっこう気に入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【つづく・・・のか・・?】