Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

初挫折

年末からずっと寒い日が続いていますが、
三連休初日の昨日は、天皇誕生日以来の晴天でした。
 
洗濯ものを一日中外で干すとこができたのは半月ぶり!
年末に買った球根やポット苗の植え付けにも、
やっと手を付けることができました^^
 
 
*  *  *
 
で、今日こそは皆さんの熱い期待に応えようと、
前記事の続きの作成に着手したのですが・・
 
 
あと2枚画像を貼れば終わり~♪
というところまで来て、まさかのPCフリーズ。
 
作成中の記事はあえなく消えてしまったのでした。
 
おしまい。
 
 
*  *  *
 
という訳で、新年早々いきなり挫折してしまいました。
これから先が思いやられます (^^;;;
 
再度同じような記事を作る気力はさすがにないので、
代わりに1枚だけ画像を貼って、
前記事の続きの話はうやむやに終わらせ・・・・・・
 
 
イメージ 1
◆2010年5月22日 クレマチス‘ブルーエンジェル’
 
このクレマチスは、植えてから5年目の昨シーズン、とてもよく咲いてくれました。
 
クレマチスの背後には、
 
わさわさ元気なフランネルソウ、
支柱を立てなかったので花穂が地面に平行に伸びたジギタリス
ラナンキュラス‘ゴールドコイン’、ジニア・リネアリスの小花、
ヤブカンゾウの見苦しいほど茂った葉っぱ
 
などの愉快な仲間たちが写りこんでいます。
 
 
*  *  *
 
丈夫な宿根草とこぼれ種で生えてきた強健な一年草に彩られ、
目新しいものはないという、
と~ってもローメンテナンスな我が家の庭を象徴するような
ワンシーンのご紹介でした~
 
 
【完】(何が・・?)