Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

薄紅姫登場!

さて、皆さんお待たせしました!(待ってないかもだけど・・)
 
今年唯一ニューフェイス開花株、クリスマスローズの薄紅姫をお披露目いたします!!
 
 
 
じゃじゃーん♪
イメージ 1
2月24日撮影
 
どですか? べっぴんさんに見えますか~?
 
この子は2月13日、まりあさんお気に入りの園芸店、A山ふもとの「Cガーデン」に連れて行ってもらってそこで一目惚れした子なんです。
この日は寒くはなかったもののあいにくの悪天候
特に屋外のクリスマスローズコーナーを見ているときは土砂降りに近い状態で、薄暗いし傘をさしていても濡れるしという状況だったのですが、少し離れていてもパッと目を引くうなじの綺麗なピンク色に囚われてしまったのでした。
 
実はこの日の第一の目的は、親しい友人への誕生日プレゼント選び。(去年の6月のね・・・)
まず決めたプレゼント用は、これまた綺麗な薄紅色のダブル。
天気悪すぎて撮影できなかったけど、これもべっぴんさんだったんですよ^^
同じ友人のためにまりあさんが選んだ糸ピコ・ダークネクタリー嬢も美しかったわ~
 
 
 
さっ! 親バカ写真集、どんどん続けます!!
 
 
イメージ 6
お気に入りのうなじ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
薄紅色の苞葉がお洒落な蕾♪
(桜餅みたい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
もひとつおまけに蕾・蕾~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
少し横から・・・
 
 
イメージ 10
2月13日 お迎えした当日の初々しい表情
 
 
イメージ 2
咲き進んでネクタリーが落ちた花。
色も淡く色白に。
うっすらグリーンがかってきたのもまた違う魅力があり・・・^^
 
 
*    *    *
 
昨日はこの子も植替えをしました。
 
これが、もう、た~いへん!
根っこがバンバンのガンガンに張っていて、土は粘土みたいにカチンカチン。
元のプラ鉢から抜くのに30分くらいかかりました。汗かいた~
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ 結局破壊工作する羽目に・・・
 
 
 
 
 
 
激しい植え替えに憔悴した表情の姫・・・ →
 
 
 
*    *    *
 
 
最後に美味しい画像をば。
 
イメージ 5
13日のお昼ごはん~♪
 
まりあさんが案内してくれた、なんとかっていう有機栽培・自然農法の食材を使ったお店のランチです。
(なんとかって・・・)
 
大好きな鶏唐とお魚のフライ。
超高カロリー、でも、と~っても美味しかったで~す
 
 
 
 
 
 
 
まりあさん、雨にめげず(風邪にもめげず)行った甲斐がありました♪
どうもありがとう!!!
 
素敵なCガーデン、また連れていってね
 
 
なんとかっていうお店にも・・・