Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

立春

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます・・・
 
というのが毎年立春の頃の決まり文句だけど、先週から今日までの暖かかったこと!
3月並みの気温と晴天が続き(私の休みの金曜と今日だけ雨)、庭の草花も急展開の成長を見せました。
 
 
イメージ 1
クリスマスローズの桃ちゃん(いつの間に名前が・・・)
花びら(萼片)もネクタリーも、やっぱり去年より色が薄いです。
 
 
イメージ 2
でも、なんだかおいしそうな色合いなんですよね~。
 
舐めてみたら甘いかも!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
去年より少し地味だけど、
それなりにキュートでしょ~?
(↑親バカ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
きゃ~!かわいい~~~
 
(・・・はいはい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*       *       *
 
 
イメージ 5
急に伸びて花芽を出したスイセン
1週間前はまだ1~2cmくらいだったのに。
 
 
イメージ 6
チューリップの芽も日に日に大きくなってるし
 
 
 
イメージ 7
先週買ったヒヤシンスももう咲き始めちゃった!
 
 
 
明日からまた平年並みの寒さ、週末からは零下の日が続きそうなのに大丈夫かなぁ(^^;
 
庭の草花も心配だけど、自分も体調崩さないように気を付けなくちゃね。
皆さまもどうぞお身体を大切にお過ごください!