Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

6月29日 庭のあちこち

という訳で、
新しいカメラで撮った写真で、初の庭記事行きます!
 
今日の庭の草花の様子です。
ユリの開花がひとしきり終わって、今咲いている花はあまりありません。
ていうか、そもそもこの先の過酷な季節、花は少ないんですけどね…(^^;
 
 
 
*       *       *
 
 
 
イメージ 1
この季節の定番、アガパンサス
 
 
イメージ 2
ドヤ顔で咲いております
 
 
 
イメージ 3
白花の’スノーボール’も咲き始めました
 
 
 
イメージ 5
エキナセア’グリーンジュエル’
 
 
イメージ 4
2年目ですが、普通のエキナセアのようには大きくなっていません。
この花、なかなかいい色でしょ?
 
 
 
イメージ 7
ベロニカ’アイスクール’
「アイスクール」って、ice と cool なのかと思ったら、
どうやら icicle(アイシクル つらら)みたいです。
カタカタ表記が変ですよね…
 
 
イメージ 6
小さいハナアブ(ヒメヒラタアブ?)をきれいに撮りたかったけど
フォーカスロックできませんでした。へたくそ!
 
 
 
*       *       *
 
 
 
カラ梅雨ではあるもののスッキリお天気という日があるわけではなくて、毎日どんより蒸し蒸しでなんだかテンション上がりませんね。
元気が出るような被写体探しに、どこかにお出かけしたいな~(←只今何かを妄想中の模様)