Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

インスタント春

やっと寒気が緩んできましたが、立春からずっと厳しい寒さが続きましたね。
2月前半はほんとに寒かった・・・

イメージ 1
2月9日午前11時 実家(徒歩圏内)にて


お蔭でこの時期恒例の「春の花恋しい病」は悪化の一途をたどり、ホムセンやらスーパーの花屋やらで花苗を見れば後先考えずに買い込んでおります。

寒さと悪天候でとても植えきれないのにねぇ


*       *       *


そんな中で作ったインスタントに春を楽しむ寄せ植えをひとつ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
1月13日
ホムセンで買った花付き球根と
売れ残って安売りされてたおしゃれビオラ



イメージ 5
2月1日
白いチューリップが終わったので、
ラナンキュラスと入れ替え



イメージ 6
2月16日
ピンクのチューリップが散り始めたので
銀葉のエレモフィラニベアと入れ替え

安売りビオラ(品種名不明)は咲き進むと色変わりするタイプの2種植えでした。


*       *       *


って感じで気を紛らわしております。
一鉢でも春色のものがあれば、明るい気分になれますね♪


早く本物の春が来ないかな~