Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

実況中継チューリップ その1

暖かすぎるほどの陽気が続き、桜も一気に満開になりました。
今年はいつにも増して思いがけない駆け足で春が到来しましたね

諸般の事情で秋の園芸作業がほとんどできず、残念ながら今季の「ひとりチューリップ祭り」は開催宣言できませんが、それなりにぽつぽつと花が咲き始めましたので、なるべくリアルタイムで紹介していきたいと思います。



*       *       *


まずは今季最初の開花は例年通りで原種系のクルシアナ`レディジェーン’
植えっぱなしで増える丈夫ないい子。

イメージ 1

3月28日

イメージ 2


同日少し遅れて

イメージ 3
フリンジ咲きの`ハネムーン’



イメージ 4
3月30日 我が家の定番‘イルデフランス’


イメージ 5
品種名不明のチューリップ

お年賀用の花を買ったときにおまけでもらった球根で、
店員さんに何色か尋ねたら「多分赤…」
ピンポン♪合ってました



*       *       *



今のところはこの程度。チューリップ以外の草花がまだもりもり茂ってないので、全体的にはまだまだ寂しい庭の眺めです。


「その1」と題したからには続きがあるはずですが…さてさて、どうなりますことやら……