Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

実況中継チューリップ その2

駆け足も駆け足、この一週間の目まぐるしかったことと言ったら!!

高温と春の嵐で桜があっという間に散ってしまい、期待の月食悪天候で観ること叶わず・・・
庭の方も、一気に2、3週間が経ったかのように激変してきました。
撮影もupも追いつかないよ~う!


*       *       *


イメージ 1
3月29日 開花後すぐに満開になった‘レディジェーン‘

ここは植えっぱなしの球根、宿根草、こぼれ種の一年草でほぼ満杯。
種蒔きしたり買ってきたりの一年草を少々隙間に植えこむだけでOKの
ローメンテナンス花壇なのです!

全体的にいかにも手が入っていない荒れ荒れな感じなところは
ナチュラルな雰囲気」ってことにしておいてください



イメージ 8
4月4日 ‘イルデフランス‘と‘フェーバス‘
どちらも表の花壇の定番です。



イメージ 2
同日 あのおまけのチューリップは咲き進み
二色咲きと判明


イメージ 3

同日 ‘ハネムーン‘
前日3日の「春の嵐」で1本ポッキリ折れてしまっていました。

イメージ 4



イメージ 5
4月5日 表の花壇の他のチューリップも一気に色づいてきました。


イメージ 6
‘カナスタ‘


イメージ 7
‘ハッピージェネレーション‘
葉っぱもお洒落。


*       *       *


4月5日現在、レディジェーンはもうすっかり散ってしまいました。
チューリップ以外の草花も4月下旬に咲き出すようものが開花してきていますが、なんと今週は、半ばを中心に寒の戻りがあるとの予報。


草花も心配だけど、私の気がくじけてしまいそうで不安かも~


皆さんも油断して風邪などひかないよう、気を付けてお過ごしくださいね


【つづく?】