Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

アジュガが満開です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真
1枚目:普通のアジュガ  枝を地面にぷすっと挿すだけでほぼ100%根付きます。

2枚目:赤みが入る斑入り葉  普通のアジュガほどの繁殖力はないけど元気。

3枚目:クリーム色単色の斑入り葉  全体に華奢で葉も小さい。去年はダンゴムシにやられて瀕死の危機に陥ったけれど何とか復活。とはいえ、最初に植えた一昨年よりもさらに貧弱になってしまいました。花は青みが強いです。

おまけ4枚目:斑入りだけどものすごい繁殖力のグレコマ(カキドオシの仲間)  一応花も咲きます。抜くと強い香りが漂います。斑がなくなっているのは抜いちゃったほうがいいんでしょうね。抜こう!