Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

さいた、さいた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

正午ごろちょっと晴れ間が出た以外はどんよりとした曇り空で、かなりの強風が吹き荒れた春分の日でした。
朝、雨上がりの庭を見ると、今年一番のチューリップが!

写真
1・2枚目:原種系チューリップ プルケラ ビオラセア ブラックセンター 3年目で球根が小さくなってしまったが、去年も一昨年も茎が伸びないままだったり色がきれいに出なかったりして、チューリップらしく咲いてくれたのは実は今年が初めて。実際の色はもっと赤みが強いです。来年はもう咲かないかもしれないけど、うれしいなあ♪

3枚目:マーガレット、今季初開花

4枚目:牡丹の花芽



福岡沖地震からもう3年経ちました。