Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

水仙とシデコブシ

イメージ 1

イメージ 2

写真
1枚目:どんな花が咲くか楽しみに待っていた、庭の先住植物の水仙が咲きました。

2枚目:シデコブシは今満開です。



【付記】
植えて三年目にしてやっとまともに花を咲かせたシデコブシ
これはどう見ても普通のコブシでは? それともだんだん花が変わってくるとか…(まさかね!)
どちらも好きな花木だけれど、造園業者さんに「シデコブシを」と注文して植えてもらったものなので、ちょっとだけがっかりです。

【また付記】
お向かいのお宅の庭でシデコブシが満開なので、「いいですね、ウチのはシデコブシを頼んだのにコブシだったんですよ」と奥さんにぼやいたら、「まあ、私はほんとうはモクレンが欲しかったんですよ」とのこと。
きっとどこかコブシが欲しかったお宅に、モクレンが植わっているに違いない。(ええっ!?)