Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

庭のコブシ

昨日から今朝にかけては雨交じりの暴風(朝見たら鉢がいくつか吹き倒されていました)、
冷え込んだ今日午前中はまさかの雪。

春のお天気は気まぐれですね。

昨日今日が満開の最盛期か・・と楽しみにしていた庭のコブシは、この暴風でぼろぼろと散りだしてしまいました。
撮りおいていた画像で今年のコブシご紹介します。


イメージ 13月7日、午前11時前の蕾

イメージ 2   同日同時刻、咲き始めの花を発見


イメージ 3
                        同日午後3時過ぎ、咲きました!


イメージ 4
                          同じ花を角度を変えてパチリ


イメージ 5
                         3月11日、もうすぐ満開です。


残念ながら悪天候のため、花で真っ白に着飾った姿を見ることができませんでしたが、まだまだ小さい木ながら、だんだんシンボルツリー(一応・・)らしくなってきました。
我が家のシンボルツリーは、ほんとうは淡紅色のシデコブシのはずだったんですけど、造園屋さんが間違えて(?)普通のコブシを植えちゃったようです。
まともに花が咲き出したのが植えて2年目の去年だったので気づいたときは遅かった(^^ゞ

でもコブシの花も好きだから、まあ、これでよかったということで・・・。

来年はもっときれいに咲きますように!