Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

菊花展2008(偵察編) その3

イメージ 1

イメージ 2

この辺ではちょっと有名な菊おじさんの特設コーナー(?)もありました。

写真
1枚目:菊おじさん個人のコーナー(境内でも本殿そばの特等席にありました)小菊が満開になったらさぞかし美しいことでしょう。どう見ても洋風なテラコッタ鉢を使っているのが面白いです。

2枚目:菊おじさんが会長を務める菊の会の皆さんのコーナー


作法に則り整然と並んだ受賞作品も重厚で素晴らしいですが、展示者が自由に並べた雰囲気のこのコーナー、なんだか楽しそうに見えませんか?

菊おじさんには特別に「まきこ賞」を差し上げたいと思います。

・・え、そんなもの要らん?




七五三のお参りにきた子ども達が、菊の花の前で記念撮影をするんでしょうね。

いい季節になりました。