Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

2016年1月大寒波記念 その1

かなーり遅まきになってしまいましたが、近年まれに見る大寒波の記録を残しておきます。


1月23日(土)
雪は夜からという予報でしたが、昼頃から雨が雪に。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



1月24日(日)
日中ずっと-3~-4℃という寒さ。雪はサラサラの粉状で、風で吹き上げられてしまうので屋根上の積雪はさほどではありませんでした。
この日は普通に仕事で、ものすごい厚着に万全(?)の足元対策をして出勤。
道を歩くのが一番コワかったです~

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 9



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
最後の雪うさぎ以外は、弟子が撮影した山や街の風景。

この日我が家は水道は大丈夫でしたが、給湯器の凍結でお風呂に入れませんでした。帰宅してそのことを知り、ああがっくりのまきこでありました…


つづく