Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

買っちゃった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、コーヒードリッパーを買うために(弟子が割ったのだ!)先日行ったところとは別のホームセンターに出かけました。

で、ついでに園芸コーナーを覗いたら、なんと私が欲しいと思っていた濃い目のピンクのシュウメイギクがあるではありませんか。

・・・というわけで、本日はシュウメイギクと白花のミズヒキを連れて帰ってきたのでした。



写真
1枚目:前の記事のシュウメイギクがきれいに開きました

2枚目:買ったときには閉じていたつぼみが、持って帰る間にほころび始めました。

3枚目:撮影している間にもだんだん開いてきます

4枚目:適当に鉢を寄せ集めてインスタント秋花ガーデン

5枚目:こうして遊んでいると、つぼみがもう一つほころびだしました


「今日のお花どう?」と弟子に尋ねてみたら、「これ花・・?」と不審顔でミズヒキを指差していました。