Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

秋明菊が咲きました 2008

イメージ 1

去年より4日早く、シュウメイギクの最初の花が咲き出しました。

今年は気をつけてあまり水切れさせなかったし、台風の直撃もなかったので、全体に素直にまっすぐ育ってくれています。
見ごろになるのは10月上旬かな。楽しみです。



ホームセンターの園芸コーナーを覗いたら、きれいに咲いた色とりどりのシュウメイギクが並んでいました。
濃いピンクの花にとっても惹かれたのですが、我が家の白花の猛烈な増え方を見ると、安易に手を出せないなぁと今日は我慢。


・・・でも、迷った挙句に買いに走っちゃうかもしれない!




去年のシュウメイギク
http://blogs.yahoo.co.jp/k0000000492/37713989.html