Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

植物園へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

三連休中日の日曜日、地元の植物園で開催されたクリスマスローズ展↓を見に出かけました。
http://www.uchiyama-net.co.jp/renew/xmasrose.htm

素晴らしい花がたくさんあったけど、私を呼んでくれる子はいなかったので、無事?目の保養だけ帰ることができました。私についてきたら虐待されちゃうかもしれないからね~(^_^;

写真
1枚目:水盤に浮かべられたヘレボの花いろいろ。一日違いで同じ植物園に行ったいとーさんから借りてきた写真です。いとーさんは他にもたくさん写真を撮っています。



カメラを持って行ったのに、お目当てのヘレボの写真を撮らないで私が撮った写真といえば・・・
2枚目:植物園のエントランス花壇は菜の花
3枚目:温室のアマゾンユリ、きれい~! 温暖化で亜熱帯になったら庭に植えてやってもいいよ。(なぜ上からものを言う…)
4枚目:同じく温暖化したら庭に一株「江守」  直径60cm、高さ90cmくらい?
5枚目:この植物園、山の上にあるので入り口まで来るのも大変なのに(今回はバスに乗った)、そこからさらにこの階段なのだ。