Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

1月は誕生月!

新年のご挨拶から早1ヶ月、もう1月も終わりですね。
皆様にはお変わりなくお過ごしでしたでしょうか。

今月は積雪で凍える日もあれば、3月並の陽気が続く週もあり、私は久々に風邪らしい風邪をひいてしまいました。まだコンコン咳をしております。


*  *  *

さて、高齢・・じゃなくて恒例1月は私の誕生月。
ということで、縁あって昨日我が家の住人になった新しいお嬢さん方をご紹介します。


・・方? 複数形?


は~い、複数、2人のお嬢さんですよ~^^

出会いの場所は、HナーセリーK店で開催中の巡回のクリスマスローズ花展。

まずはこの子
イメージ 1

庭植え用に、うなじの色が明るいきれいなピンク色のクリスマスローズを、去年から探していたのです。
このかわいいうなじに一目ぼれ♪

お顔の方は・・・
イメージ 2

おおっ、これはセミダブル!

イメージ 3

こちらは開きかけのお顔。蕾もいっぱいです。

なんてかわいらしいんでしょう♪
しかも周りの展示品の半分以下のお値段。


という訳で、まずはこの子を連れて帰ることに決定~~~←買うのは弟子♪


ここでよく考えてみます。
周りの展示品の半分以下の値段・・・
去年のプレゼント、ブラック・シングルと比べても半分以下・・・・


つまりもう1株頂いてもいいってこと?(違?)


そこで発見、ここにも美しいうなじ
イメージ 4


どれどれお顔を拝見
イメージ 5

おおお♪ 美人♪♪
(実際は、緑色の部分がもっと薄い色味です)

さらに近づいてみます。
イメージ 6

ううう、やられた・・・


というわけで、この子も一緒に連れて帰ることに決まりました~。


弟子よ、今年もありがとう!

いくつになっても誕生日はやめられませんね。えへへ~



↓去年のプレゼントはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/k0000000492/47810234.html