Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

雨上がりの朝

昨日から降っていた雨が上がりました。
太陽も顔を出して、キラキラ明るい一日になりそうです。

イメージ 1
              SNSで知り合ったぴょんさんからいただいた西洋オダマキのちび株


イメージ 2
                              同じくルピナス


イメージ 3
                     紅い西洋雲間草の蕾。なにやら妖艶ですね


*  *  *

昨日は県内同業者の集まりで出張したのですが、会場は先週から風邪やインフルエンザでスタッフの半数がダウンしているというウワサの職場。
暖房で乾燥した室内にガラガラ声で参加の人もいて、なんだかな~と思っていたら、昨夜からちょっと風邪っぽい症状が出始めました。
帰りに都会の大きな本屋に寄ったのもまずかったかな?

代休日の今日はせっかく晴れてきたけど、朝イチで庭を見回った後は家の中で大人しくしています。

・・でも別に眠たくもないし、なんか退屈。

庭に出たいよ~!