Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

自分にご褒美!

少しご無沙汰しておりました。
ちょっとだけ忙しくてどこにも遊びに行けませんでしたが、私は普通に元気です。

夏って、どこかに遊びに行かないと損した気分になりますよね。(・・ならない?)
まだまだ子ども時代の夏休み気分を引きずっているのでしょうか。



で、そんな損した気分によく耐えて頑張った自分にご褒美を買ってあげました~!

イメージ 1
                        ◆ウチワ(左)と手ぬぐい

ウチワにお金を出して買うなんて、贅沢でしょう?
このウチワ、な~んと1260万円もしたんですよ。
(ちなみに右にある朝顔柄のウチワは去年100円ショップで入手したもの)
見つけた日にはあまりの高額に驚いて手が出せませんでしたが、このテッセン柄が忘れられず、後日改めて買いに行ったのです。ウチワもおそろいの手ぬぐいも、どちらも1点ずつしか残っていませんでした。
手に入ってよかった!

イメージ 2
                        ◆持ち手が丸竹で、骨の細工が美しいです。



ついでに私が持っている数少ないクレマチスグッズをご紹介。

イメージ 3クレマチスカレンダーとクッキー缶。
玉村豊男絵のカレンダーは、今年の誕生日に同僚(本来の職場の)のなおちゃんがくれたプレゼント。
12か月分全部クレマチスの絵です。中でも4月のこの赤いクレマチスがお気に入り。


イメージ 4◆同カレンダーと絵皿
カレンダーの8月はクレマチス‘テッセン’。
絵皿はどこかからの頂き物で、1枚ものだし、お気に入りなので使ってません。


イメージ 5
                       ◆今年5月17日の我が家のテッセン



・・・え~っとね、次に欲しいのは若冲の絵なんですけど~(無理!)